人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉車両改装例

日産モコで左足アクセル・・・でもサイドブレーキが邪魔(>o<")

サイドブレーキが足で踏みこむタイプの場合、ペダルが左のアクセルを邪魔してしまいます。
そんな時には、ペダルをカットして手押しレバーを付け替えます。
こうすれば安心です。
さらに左アクセル車で一番気をつけなければいけないのが、健常者がその左アクセル車を
遊び半分で運転する時に事故がよく起きます。
慣れていないのに、面白い、普段味わったことのない体感が出来る為です。
でもこんな事はやめましょう!
そして写真のように左アクセルペダルのロックを外し、標準時の状態にして運転しましょうね。
日産モコで左足アクセル・・・でもサイドブレーキが邪魔(>o<\")_d0226196_14494289.jpg

※サイドブレーキが足踏み式の場合は左足でアクセルを踏む為、サイドブレーキが邪魔をして危険です。
よって左アクセルのみは非課税¥70,000(詳しくは右カテゴリーの価格表をご覧ください)ですが、モコのように足式サイドブレーキ&手押しレバーで非課税¥86,000となります。
価格は車種のボディサイズや排気量、形状によっても違います。
右のカテゴリーの中から、ご自分の車種を見つけていただき(S・G・L・Eの4つに分けています)、価格ご確認ください。
なお弊社車両持込していただいた場合の価格ですので、出張費は別途となります。
都度ご確認ください。
by custom-select2 | 2012-02-03 14:49 | 左足でアクセルを踏みたい

自分の車を使って改装
by custom-select2

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな