人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉車両改装例

ミニバンにスロープを付けるなら・・・

アルファード(ベルファイア)やノア(VOXY)といったミニバンに、スロープを付ける場合、Rゲートのガラス面を
覆ってしまうケースがあります。
「私、後ろが見えなきゃコワイ~~!(>_<")」と思う方には、マジックハンドのように伸びてくるスロープはいかがでしょう!?
価格的にはこちらのスロープ(動画もあります)
よりも値は張りますが、後方が見えるので運転はしやすいです。
ミニバンにスロープを付けるなら・・・_d0226196_13181110.jpg

その代り格納時は455mm(実質約500mm)室内の前方に格納されるタイプです。
皆さんがいろいろな状況下で使用されますので、一概にどのスロープ、どのリフトがベストというようにはなかなかなりません。
ミニバンにスロープを付けるなら・・・_d0226196_13193346.jpg


先日お客様で障がい児のお子様をかかえた方の場合は、入院時の荷物、そしていつでも呼吸器を運転手であるお母様がお子様の緊急介助時、おむつ交換時のために動くことの出来るスペースが必要!という事になり、決められた車内空間でいかに有効な搭載物(車いすも含めて)整頓が出来るかも重要になってきます。

当社ではキャンピングカーの製造メーカーでもある為、そういった場合上部の空間を利用します。
一応参考までにこちらをクリックしてご覧ください。
●空間活用術1
●空間活用術2
●運転席の上にも棚がついた
●収納の賢い使用例でホームセンターでも売っています


常にご要望で「こうなったらいい」「こんな事は出来ないの?」と思う事をなるべく伝えていただく事で解決の糸口を見つけていきますが、そこに技術と安全、そして車検のしっかりとパス出来る事までを一貫してアドバイス出来るのがカスタムセレクトの福祉事業部なのです。 ( = ̄+∇ ̄=)v
ミニバンにスロープを付けるなら・・・_d0226196_1320783.jpg

by custom-select2 | 2014-03-06 13:19 | 車いすで乗る乗せたい

自分の車を使って改装
by custom-select2

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな